FC2ブログ

snowdrop 

保存袋に入れる前に・・・。  

こんばんは、snowdropはやせです。


いつものことなのですが、イベント後は作るモードにはならなくて。

今日はちょっとアクセサリーの保存について書かせていただきます。

少し長めですが、お時間があるときにぜひ読んでいただければ・・・と思います。


フックピアスを手に取っていただいたことがある方は見たことがあると思いますが、

イベント時にはかならずピアス用ゴムを付けさせていただいております。


理由その1:手に取って見ていただくのに外れて落ちないように。

最初のころはついていなかったため、手に取っていただくときにポロッと落ちたこともあったり・・・。

理由その2:「フックピアスのときは必要」というご意見をいただいたため。

「知らない間に落としてしまってから、つけるようになりました」とお聞きしました。


何回か前のイベントから全部につけさせていただいています。

見ていただくときに外れなくなって、つけるようにして良かったと思っています。



石を入れている箱を整理していたときのことです。

あれ・・・いつ作ったものだろう?というシルバーフックピアスを発掘。

タグもついていて、イベントで並べられる状態で保存袋に入っていました。


そのピアスを出してみたところ・・・あれ、ゴムの色が少し違うような。

ゴムを外してみたところ、ゴムのあたっていた部分だけシルバーが変色していました。

保存袋に入れていたのに?!

しかも他の部分は全く変色なしでした・・・。


磨きクロスで軽くふき取るときれいに元通りになりましたが、

ピアス用ゴムは少し変色していました。


保存袋に入れるときは、ピアス用ゴムは外すことをおススメします。


ぷちっとピアスぶどうでご説明します。(今回一番人気でした)

裏はこんなです

こんな感じでつけています。

使用中

普段はこうやって使ってくださいね。

しまうときは、はずして・・・

しまうときは外して~。

それから保存袋に入れてね

保存袋へ入れてね。


メッキ金具の変色確認は今のところありませんが、

こちらも外して保存されるほうが良いかもしれません。

もし何か不具合などがございましたら、右側のメールフォームからお願い致します。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これからも長くお使いいただけるようにしていきたいと思います。



↓ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

スポンサーサイト

category: お手入れ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

お世話になっています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム